お知らせ詳細
NOTICE

大河原町出身のプロスノーボーダー 野崎 蘭さんのご紹介

2020.10.15
お知らせ
   

弊社がスポンサー契約させていただいている大河原町の若きプロスノーボーダー、野崎 蘭(のざき らん)さんをご紹介します。

 

野崎さんは、大河原町在住の高校3年生です。
幼少の頃に家族で初めていったスキーをきっかけにスノーボードに魅了され、
小学生の頃に本格的にのめり込むようになりました。
在学中にさまざまな資格を取得し、本来は成人したインストラクターでなければ持つことができない
「TECH1.2」を取得。小学6年生の頃にはアルペン競技などの全国各地の大会に出場。
中学生から現在に至るまでは、世界を見据え、海外のオリンピック選手との合同練習への参加、
車中泊をしながら海外各地のスキー場でのトレーニング、国内では長野のスキー場にて
元オリンピック選手の指導のもとトレーニングに励む等、日々自己研鑽を積んでおります。
その努力が実を結び、2019年3月の全日本大会のジュニア部門にて見事優勝されました。

 

 

スノーボーダーの選手生命は長くはなく、20歳前後がピークだと言われています。
野崎さんはいまが伸び盛りで、一番経験を積まなければならない時期ですが、
コロナ禍という限られた環境でも参加できる大会・合宿に海外遠征を続けています。

 

一刻も早くこの情勢が回復し、今まで通りに大会が開かれることを祈っております。
光洋精機は、プロスノーボーダーとして世界へ羽ばたかれる野崎さんをこれからも応援致します。

 

page top